Pixel 8のカメラがやばい。AIで他社にはない唯一無二の進化へ

国内で発売される折畳式機種はグローバル市場と比較するとかなり限定的ですが、今年注目の折畳式機種であるGalaxy Z Fold 5とPixel Foldを比較してみたらコンセプトがかなり違うことが判明しました。

詳細は「方向性が真逆の存在。Galaxy Z Fold 5とPixel Foldを徹底比較」をご参照下さい。またまもなく配信が開始する可能性が高いAndroid14ですがβ版を利用しているPixelユーザーから電池持ちが大幅に改善したとの報告が多数あがっていることが判明しています。

詳細は「Pixelにかなりの恩恵。Android14で電池持ちが大幅改善かも」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaがPixel 8シリーズのカメラの新機能について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

AIでより進化。

事前情報通りであれば、すでにPixel 8シリーズのカメラセンサーの詳細も判明しており、特にPixel 8 Proは大刷新と言えるくらいハードで大きな進化を遂げる可能性があることが判明しています。

そして今回の情報によるとGoogleはAIを駆使することでカメラをさらに引き上げる可能性があるとしています。

GoogleがSuperfans向けに行ったアンケートから次期Pixelの新機能に関するヒントが見つかったとしています。

新機能のヒント
携帯電話の驚くべき AI ビデオ ノイズ除去機能を使用して、試合の勝利ショットのビデオから隣の席のファンの叫び声を除去します
携帯電話の驚くべき AI ビデオ ノイズ除去機能により、スタジアムの背景ノイズを最小限に抑えながら、スリリングな試合中の友人や家族の反応のサウンドを強化します。
集合写真の撮影中に誰かが気が散っていても心配する必要はありません。携帯電話の AI が完璧な集合写真を作成してくれます。
全員のベストショットを携帯電話の AI テクノロジーと結合して、完璧なチーム写真を作成します。そうすれば、全員が素晴らしく見えます。

上2つに関しては先日リークしたAudio Magic Eraserに関することだと思います。そして下2つに関してはスタッキング機能に対応することを示唆しているとしています。

ハードが進化することでカメラ自体は底上げされる一方で、他のメーカーにはないような新機能が追加されるのは非常に面白いですよね。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG