Pixelにかなりの恩恵。Android14で電池持ちが大幅改善かも

国内で発売される折畳式機種はグローバル市場と比較するとかなり限定的ですが、今年注目の折畳式機種であるGalaxy Z Fold 5とPixel Foldを比較してみたらコンセプトがかなり違うことが判明しました。

詳細は「方向性が真逆の存在。Galaxy Z Fold 5とPixel Foldを徹底比較」をご参照下さい。一方でPixel Watch 2の認証情報が判明しており事前情報通りスペックが底上げされており価格が据え置きならかなり魅力的な存在になると思います。

詳細は「Pixel Watch 2がGPCに追加。一部スペック判明でやはり大幅進化」をご参照下さい。さて今回ReddiにおいてAndroid14におけるPixelの電池持ちについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Android14で改善する可能性。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Android 14 ベータ 4 および 5 で Pixel 7 を 2 週間以上 (おそらくそれ以上) 使用した後にこれを投稿しています。以前は最大約 6.5 ~ 7 時間の画面オンタイムを取得していましたが、明らかにオンタイムで画面が急増していることに気づきました。

Android14は執筆時点でまだβ版であることに注意が必要ですが、少なくともβ版では電池持ちが安定したことを確認できます。しかもAndroid14にしてからの改善率がすごいですよね。

Pixel 7シリーズはまだしもPixel 7aはイマイチだからこそOSのアップデートで少しでも改善してくれるのであればかなり嬉しいところ。やはりOSによって消費電力が多い世代と少ない世代に分かれておりAndroid14は少ない世代なのかもしれません。

一方でもともと投稿者が使っていたPixel 7が何かしらのバグによって電池持ちが悪化していた中Android14にアップデートしたことでただ安定した可能性もあり、本配信されてもバグが発生して逆に電池持ちが悪化するという可能性もあります。

鵜呑みには出来ないですが今回の投稿にあるように電池持ちが改善するのであれば、特に電池持ちがイマイチなPixelユーザーにとっては嬉しいアップデートということになりそうです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG