Android14がまもなくPixelに配信開始?β版最後のフィードバック開始

国内で発売される折畳式機種はグローバル市場と比較するとかなり限定的ですが、今年注目の折畳式機種であるGalaxy Z Fold 5とPixel Foldを比較してみたらコンセプトがかなり違うことが判明しました。

詳細は「方向性が真逆の存在。Galaxy Z Fold 5とPixel Foldを徹底比較」をご参照下さい。一方でPixel Watch 2の認証情報が判明しており事前情報通りスペックが底上げされており価格が据え置きならかなり魅力的な存在になると思います。

詳細は「Pixel Watch 2がGPCに追加。一部スペック判明でやはり大幅進化」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとAndroid 14の本配信はまもなく開始する可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

最後のフィードバックを開始?

昨年であればAndroid13の本配信は8月中旬に開始していますが今年はちょっと遅れ気味。ただ先日には最後のスケジュールされたアップデートが配信されておりAndroid14のβ版の開発も最終段階に移行していると思われます。

そして今回の情報によるとAndroid14 β5.1のフィードバックが可能なったこと判明したとしています。

安定性、パフォーマンス、バッテリー寿命、デバイス温度、カメラ、Bluetooth、通話品質、メッセージング、Wi-Fi 接続、データ接続、アプリ エクスペリエンス、認証 (顔/指紋)、充電 (有線充電) の 13 の要素にわたって満足度を評価します。 、 ワイヤレス充電)。

おそらくですがこのフィードバックをもとに最後の微調整を行いAndroid14の本配信になると思われます。ちなみに対象機種はPixel 5やPixle 4a 5G以降のPixelで残念なことにPixel 4aは対象外です。

またPixel 5とPixel 4a 5Gにとっても最後のメジャーアップデートでセキュリティアップデートもあと数ヶ月で終了する可能性が高い。今回のAndroid14でSnapdragonを搭載しているPixelのほとんどのサポートが終了になり、あとはPixel 5a 5Gのみという感じです。

あとはどのような新機能が追加されるのか気になるところで、個人的にはアプリ複製機能が開発されていることが判明しているので実装されることに期待したいところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG