Xperia 5Ⅲにクラッシュ現象。最悪の場合電源が入らなくなる

そして先日にSonyは新製品発表会を開催してXperia 1ⅤとXperia 10Ⅴを正式発表しており順当なブラッシュアップという仕上がりになっています。詳細は「超絶欲しい。Xperia 1ⅤとXperia 10Ⅴがついに正式発表」をご参照下さい。

また先日にはSonyの新製品体験会に参加させて頂き、短時間とはいえXperia 1Ⅴの進化をしっかり感じることが出来たので今から発売が非常に楽しみです。詳細は「実際を触ったら超やばかった。Sony新製品体験会でXperia 1Ⅴをチェック」をご参照下さい。

さて今回RedditにおいてXperia 5Ⅲがひたすらクラッシュすると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

クラッシュする。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

通常、バッテリー残量が約 70 ~ 80% の状態で電話を使用しBluetooth ヘッドフォン経由で音楽を聴きました。携帯電話がクラッシュし電源が入らなくなり、充電ランプはまだ点灯します(充電中)。電源ボタンを押しても何も起こらず、ステータスランプ(緑/赤)も点滅しません。

以前はそうなりましたが、2〜3分後にオンに戻すことができましたが、今はオンになりません

今回の投稿を見る限りは音楽を聞いている時にクラッシュしているみたいなので音楽関連のアプリが原因でクラッシュしていると思われます。クラッシュするだけでも困りますが問題なのでは電源すら入らなくなったこと。

正直何が原因で電源が入らない状態までになっているのかよく分かりません。ただ今回の投稿者は以下のようにも投稿しています。

音量を上げるボタンを押して電源に接続し、これを複数回試したところ、電話機が起動しました。

以前より音楽関連のアプリがクラッシュする現象が発生していましたが電源が入らなくなるまでの現象はあまり見なかった感じです。一応今回の投稿者は電源を入れることができたみたいですがアプリがクラッシュしたこと自体は改善されていません。

電源が入らなくなった時の対処方法として一応覚えておくのはありかもしれません。何より音楽を売りにしている機種なので関連アプリ経由での不具合はもうちょっと頑張ってほしいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG