Pixel 6aや7。Android14の最新β版で深刻なカメラの不具合発生

先日にはPixel 7aやPixel Foldが正式発表されましたが何より嬉しいのがdocomoの取扱が復活したことに加えdocomoのバンドに最適化されたことでよりPixelが最強の状態になりました。

詳細は「docomoの取扱開始で最強へ。Pixel 7aやPixel Foldがついに正式発表」をご参照下さい。そしてGoogle Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。

詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。さて今回Phone Arenaによると一部Pixelは最新のAndroid14のβ版で深刻な不具合が発生していると報告しているのでまとめたいと思います。

カメラがクラッシュする。

先日にはAndroid14の最新のβ版であるβ2の配信が開始していますが今回の情報によると最新のβ版にアップデートすることでカメラに深刻な不具合が発生している可能性があるとしています。

写真をキャプチャしようとして 5 分ほど費やしました。クラッシュしたりフリーズしたり写真が保存されなかったりしたためです。正直に言うと、安定版にロールバックしてリセットする手間がかかるかもしれません。ベータ版に関するその他のことはすべて問題ないようです。正常に動作していますが、私はカメラを頻繁に使用するため、これは日常の使用に非常に悪影響を及ぼします。

対処方法としてはカメラアプリ自体を強制終了して2回キャッシュを削除したら、そのあとは正常に動作しているとしています。不具合が発生している個体全てで同様に改善するのか現時点で不明です。

ただ初期化などの手間を考えると、先に試してみる価値は十分にあると思います。β2はまだ不安定の時期なのでβ版を試してみたいユーザーはβ3の安定期に移行するまでは様子見をした方がいいと思います。

逆に言えばβ2で今回のような不具合があっても特段珍しいことではなく、逆にこの程度の不具合はあってもおかしくないと認識しておいた方がいいのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG