次期Xperia PRO。1Ⅴを超えるカメラ搭載で最強に

使っていて不安な部分もあるとはいえXperia 5Ⅳは今までのXperiaの中でも割り切った存在で分かりやすくより選びやすくなった存在に感じます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 1週間レビュー。満足度激高だけど不満がないわけではない」をご参照下さい。

そして先日にSonyは新製品発表会を開催してXperia 1ⅤとXperia 10Ⅴを正式発表しており順当なブラッシュアップという仕上がりになっています。詳細は「超絶欲しい。Xperia 1ⅤとXperia 10Ⅴがついに正式発表」をご参照下さい。

さて今回GSM Arenaによると次期Xperia PROはカメラが大幅進化する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

カメラセンサーが刷新に?

先日にXperia 1Ⅴが正式発表されメインカメラセンサーは対応の刷新となりExmor Tスタックセンサーを採用しました。Xperia 1Ⅴが採用したことを考えると、今後登場するハイエンドXperiaも同様に採用する可能性があります。

そして今回の情報によると次期Xperia PROも同様にExmor-Tスタッグセンサーを採用している可能性があります。メインカメラセンサーは現行モデルと同じく1.0型センサーを採用するとの話もあれば全てのカメラにExmor-Tスタッグセンサーが採用されるとの話もあります。

ただ一部情報によるとXperia PRO-Iの後継機種は今年発表されないとされており早くても来年以降の登場という流れになるかもしれません。もちろん今回の情報にどの程度の信憑性があるのか定かではありません。

あまりXperia PROを出すのにもたもたしていると、Xperia 1Ⅵなどではメインカメラセンサー以外でもExmor-Tセンサーを採用するなど、今回のXperia PROに近いカメラ構成に近づいていく気がします。

何よりXperia 1Ⅴのカメラがどの程度進化しているのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG