Galaxy Z Fold 5。韓国で7月26日に正式発表?発売も前倒しに

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとGalaxy Z Fold 5の正式発表日と発売日が判明した可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

正式発表日が判明?

事前情報からもSamsungは例年より早く2週間前倒しの7月下旬にGalaxy Zシリーズを正式発表される可能性があると予測されていましたが今回の情報によると7月26日正式発表される可能性があるとしています。

ちなみに昨年は8月11日に正式発表されており、昨年と同じ流れであれば8月9日頃に発表される可能性があるとも予測されていましたが、やはりだいぶ前倒しになっています。

さらに多くの場合Samsungはアメリカでイベントを開催することが多いですが今回の情報によると韓国でイベントを開催して正式発表されるとしています。また昨年の正式発表日である8月11日に今年は発売される可能性があるとしています。

同サイトによれば、Appleより出来るだけ早く発表することで新型iPhoneに牽制する狙いがあるのではないかと指摘していますが実際のところはどのような狙いがあるのか不明です。

Googleは6月下旬より一部市場限定とはいえPixel Foldの発売予定でSamsungにとってもプレッシャーになる可能性があります。今年はGalaxy Z Fold 5/Pixel Fold/Honor Magic Vsとグローバル市場で発売/発売予定で折畳式機種がさらに活性化する可能性があります。

Samsungの圧倒的なシェアに対して他社がどこまで迫ることができるのか非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG