Galaxyが最も修理しやすいブランドに。一方でPixel 7が最も修理しにくい機種

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回SamMobileによるとGalaxyが最も修理しやすいブランドに選ばれたことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

最も修理がしやすいブランドに。

技術情報 Web サイトであるElectronics HubがiFixitに平均修理時間や修理ガイドの難易度から情報を集計して自分で最も修理が簡単な機種や逆に難しい機種などのレポート結果を公開。

今回の調査結果から2022年に発売された機種の中でSamsungが最も修理がしやすいと評価。ちなみにApple/motoの順番という感じです。ちなみに現時点で最も修理がしやす機種はMoto G7です。

順位 機種名 難易度 修理時間
1位 Moto G7 50% 25分
2位 Galaxy A40 42.9% 32.6分
3位 Galaxy S22 Ultra 33.3% 48.1分
4位 iPhone 11 Pro Max 30% 63.2分
5位 iPhone 13 25% 67.8分

そして最初の画像は逆に最も修理が難しい機種とされておりPixe 7だとしています。昨年よりiFitxitと共同して修理キットを提供していることからもGalaxy S23シリーズ含めて今後ユーザー自身で修理しやすいように内部構造がより洗練化される可能性があります。

iFixitで同様に修理キットを提供しているGoogleですがPixel 7が最も修理しにくいとの評価になるということはまだまだ内部構造が洗練されていないということになりそうです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG