Pixel 7。Android 13 QPR3でクラッシュが頻発する不具合発生

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaがAndroid 13 QPR3 β3について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

クラッシュする不具合。

先週に配信を開始したAndroid13 QPR3 β3ですが今回の情報によるとインストールした一部Pixelで深刻な不具合が発生していることが判明したとしています。

そもそもβ版なので不具合がないわけがないのですが今回の情報によるとインストールした直後にPixelがフリーズしてクラッシュしたとしています。アプリのクラッシュやシステムUIのクラッシュなどが発生している可能性があります。

またクラッシュを繰り返すことでPixel自体がフリーズして全く応答しなくなる個体も発生しています。Android 13 QPR3は6月のFeature Dropのβ版で同時に配信されているAndroid14のβ版と比較すればまだ不具合が少ない可能性があります。

ただ現状で判明している不具合で見ればAndroid13 QPR3の方がよほど深刻という感じです。少なくとも6月のアップデートでクラッシュが頻発するような感じにはなってほしくないところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG