Xperia 1Ⅴではない?5月11日に1インチ搭載Xperiaが登場の可能性?

先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

使っていて不安な部分もあるとはいえXperia 5Ⅳは今までのXperiaの中でも割り切った存在で分かりやすくより選びやすくなった存在に感じます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 1週間レビュー。満足度激高だけど不満がないわけではない」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が次期Xperiaについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

1インチを搭載した機種が登場する可能性も?

先日Sonyは5月11日に新製品発表会を開催することを明らかにし合わせてティザー動画も公開。上記の画像のように「Next ONE is coming」と表記されていることからも個人的には次の1シリーズがくると解釈していました。

ただ同氏が今回weiboに以下のように投稿していることが判明しました。

The next ONE is come…
ソニーは、5月11日の正午に次のXperiaフラグシップ携帯電話をグローバルにリリースします。
テーマは The next ONE is come… この「次の1」は、Xperia 1シリーズかもしれません。 1インチベースの新しいマシン、またはその両方です。

ティザー動画からもカメラセンサーのヒントを確認することができアスペクト比3:2を採用しているように見える。そのためそれなりに大型センサーを搭載しているようにも見えますが同氏が指摘しているように1インチのOneかもしれないことに。

この感じだとXperia 1Ⅴが1インチのセンサーを搭載しているとも考えることができ、一方でXperia 1Ⅴとは別に1インチセンサーを搭載した機種も合わせて発表される可能性があるパターンに単純に1シリーズがくると最大で3つのパターンを考えることができます。

Xperiaからクロップなしでの1インチセンサーを搭載した機種が正式発表されたら嬉しいところですが、正直本体価格が恐ろしいことになりそうなので何ともです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG