Pixel 4aはやはり対象外。Android14の本配信時期判明

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとGoogleがAndroid14のパブリックβ版の配信を開始したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

ほぼ例年通りのタイムスケジュールに。

ほぼ例年通りに開発者向けβ版が配信されていたAndroid14ですが今回の情報によるとパブリックβ版の配信を開始したことが判明したとしています。もちろん新機能なども気になりますが個人的に注目していたのは対象機種とタイムスケジュール。

まず対象機種に関してはやはりPixel 4aは含まれずPixel 4a 5G以降のPixelとなっています。現時点で正式発表されていませんがGoogle I/Oで発表される可能性が高いPixel 7a/Pixel Fold/Pixel Tabletも対象機種になると思います。

特にPixel 4a 5GとPixel 5はAndroid14が最後のメジャーアップデートで今年中にセキュリティアップデートも終了予定なのでそろそろ機種変更を考えたいところです。

そしてタイムスケジュールですが昨年は3月下旬頃の配信開始で8月中旬に本配信開始。今年は4月中旬と約2週間遅れなので今後イレギュラーがなければ8月下旬から9月上旬に本配信が開始する可能性があります。

ちなみにPixelシリーズへの本配信+2ヶ月が他社のAndroid14の本配信開始の目安になるため特に早いSamsungは10月下旬から11月上旬が目処になるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG