Pixel 8で一気にトップクラス?Tensor G3で大躍進?

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Tensor G3は3nmを採用すると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

3nmを採用に?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Pixel 8 は 4nm をスキップして 3nm fab を使用するため、確認されています。SD Gen 2の真の力に挑戦していると言われています。良いニュースです。Google はついにハードウェアを真剣に考えました。

Google Tensor G2は事前情報ではSamsungの4nmを採用すると予測されていましたが実際には5nmを採用。また発熱を避けるためにちょっと古めのCortex-X1を採用するなどアーキテクチャ自体もちょっと古め。

そのためベンチマークスコアで見るとSnapdragon 8 Gen 2などと比較すると遅れをとっている印象でしたが今回の情報通りであればGoogle Tensor G3では大躍進することになります。

今回の投稿にどれだけの信憑性があるのか定かではありませんが、今年登場するスマホ向けのSoCで3nmを採用するのはA17 BionicのみとされておりSnapdragon 8 Gen 3は4nmを継続する可能性が高いと予測されています。

その中でGoogle Tensor G3が3nmを採用すればスコアでトップクラスにならなくてもSnapdragon 8 Gen 3に大きく引けを取るような存在ではなくなる可能性があります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG