Pixel 7a。驚愕の5色展開に顔認証対応?これは強過ぎかも

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回GizChinaがPixel 7の一部スペックについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

一部スペックが判明?

今回の情報によると事前情報通りGoogle Pixel 7aは5月10日に開催されるGoogle I/Oにおいて正式発表される可能性があるとしています。また一部スペックに言及しており以下のようになります。

スペック
カラバリ Dinuguan Black/Crispy Kale/Mayo Cream/Tide Orange/Vibrant Ube
ディスプレイサイズ 6.1インチ
表示解像度 FHD+
リフレッシュレート 90Hz
SoC Google Tensor G2
5Gモデム Exynos5300
RAM 8GB
ROM 128/256GB
リアカメラ 64MP(広角)+12MP(超広角)
インカメラ 10.8MP
ワイヤレス充電 対応

まず驚きなのが5色展開であること。事前情報からも3色展開と思っていましたが地域によっては最大で5色発売される可能性があり個人的にはオレンジがどんな感じなのか気になります。

また256GBのストレージがあるとしておりこの時点でPixel 7とほとんど差がない感じに。インカメラに関しても画素数で見ればPixel 7シリーズと同じで仮に同じセンサーを採用しているのであれば顔認証に対応している可能性があります。

これで価格が据え置きなら間違いなく今年のミドルレンジモデルの王者で強過ぎに感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG