Android13が原因?Pixel 5をアプデしたら故障した事例判明

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回redditにおいてPixel 5をAndroid13にアップデートしたら故障したと投稿されていたので簡単にまとめたいと思います。

電源が入らなくなる?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

最近 Android 13 に更新した 2 年前の Pixel 5 を持っています。数日後プレイ中に画面がオフになり再びオンになることはありませんでした :(充電方法、ハードリセットの実行、セーフモードのオン、しかし画面が再びオンになることはありません

投稿者はAndroid13と直接は関係ない可能性があるとはしていますが関係あるかないかも判断できない感じです。ちなみにこのスレットにおいて以下のような投稿もあります。

これは私が5を持っていたときに私に起こりました。ufixit でケースを開く必要があり、ボードを無料で交換してくれました。更新は偶然です。私が思い出す限り、このユニットの GPU には欠陥があります。

この投稿をみる限りAndroid13に関係なくPixel 5はGPUに欠陥を抱えているとしています。少なくとも今回の投稿者は電源が入らなくなった後サポートに連絡したのかどうかも不明。

ただ2人目の投稿をみる限りではハードが故障している感じになりそうです。とりあえず電源が入らなくなったら基本対処しようがないのでGoogleのサポートに連絡するのが良さそうですね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG