Pixel 8 Proの一部新機能判明。ナイトモード+ズームがより強化

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがPixel 8 Proの低照度撮影に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ズーム撮影がより強化。

今回Google Camera 8.8を逆コンパイルしたところPixel 8シリーズの新機能の一部が判明したとしています。Pixel 7 Proはズーム撮影の場合でも望遠レンズに切り替える必要がない低倍率ズームであればメインと望遠の両方で写真を撮影。

その両方を合成するマルチカメラ超解像ズームを採用しています。Google Cameraアプリの内部コードからマルチカメラ超解像度ズームは「Hawk」及び「Fusion Zoom」と呼ばれていることが判明。

そしてこのコードからもPixel 8 Proはマルチカメラ超解像ズームがナイトモードでも利用することが可能になるとしています。つまり低倍率撮影であればナイトモードにおいてもより鮮明な写真を撮影することが可能になると思われます。

Googleが今まで低照度撮影に力を入れていたことを考えると世代を重ねるごとに強化してくるのは妥当な流れ。あとは弱点とも言えるフレアやゴーストがスタッガードHDRを採用することでどの程度改善するのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG