実装まで1年。Pixel 7への3月最新アプデ。待望のDual eSIMへ対応

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Mishaal Rahman氏が3月のアップデートについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

ようやく対応へ。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

先日Pixel 7シリーズに配信された3月のアップデートでDual eSIMに対応していることが判明したとしています。Googleが1年以上前から開発をしていたことが判明していたがようやく実装されて嬉しいとしています。

あとは同氏が以前より指摘しているのはeSIMの簡単移行サポートシステムです。少なくともGoogleはeSIMの強化に尽力していることに違いはなくAndroid14の本配信でどの程度の機能が強化されるのか楽しみです。

eSIMを使っているユーザーからすればDual eSIMに対応するだけでもかなり汎用性が高くなったと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG