驚異的な電池持ちの改善。Xiaomi 13 Proのバッテリーテスト結果判明

Xiaomiは最新のSoCをいち早く搭載することに注力しているのか先日には中国限定でSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したXiaomi 12Sシリーズを中国限定で発売に。

最上位モデルであるXiaomi 12S UltraはリークではほぼありませんでしたがSonyと共同して開発した1インチにIMX989を搭載しており思わず衝動買い。詳細は「Leica x IMX989の実力。Xiaomi 12S Ultra 開封レビュー」をご参照下さい。

また約1年半ぶりの登場なった折畳式機種であるXiaomi Mix Fold 2を購入したのでレビューをしてみました。詳細は「思っていたよりも全然いい。Xiaomi Mix Fold 2の開封レビュー」をご参照下さい。

さて今回GSM ArenaがXiaomi 13 Proのバッテリーテストの結果を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

電池持ち良さげ。

先日にはグローバル発表されたXiaomi 13 Proですが今回同サイトがバッテリーテストの結果を公開しており上記の画像からも115であることを確認することが出来ます。

スコア
Galaxy S23 Ultra 126
iPhone 14 Pro Max 121
vivo X90 Pro 96
Xiaomi 12 Pro 74

Galaxy S23シリーズのバッテリーテストの結果からもかなりスコアは良さげでSoCが全てではないとはいえSnapdragon 8 Gen 2搭載機種はかなり期待できるのではという流れの中Xiaomi 13 Proもハイスコアを獲得。

前モデルと比較すると3割近く電池持ちが改善しておりまさに驚異的です。発熱対策をしっかりした上で最適化も頑張ればこれくらいのスコアが普通になってくるのかもしれません。

2022年で見ればiPhone 14 Pro Maxが圧倒的でしたが一方で110を超える機種なんてほぼないという感じだったのでXiaomi 13 Proのスコアは2022年モデルと比較すればトップクラスの電池持ちということになります。

今年は電池持ちがいい機種が数多く登場する期待できる年になるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG