完成度はZ Fold 4の方が上。Pixel Foldのざっくりとした一部スペック判明

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがPixel Foldのざっくりとしていますが一部スペックについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

ざっくりとしたスペック。

直近の情報によると今年の第二四半期までPixel Fold用のディスプレイが生産されないことからも例年と同じく10月頃にPixel 8シリーズと合わせて正式発表される可能性があると予測されているPixel Fold。

昨年の12月にはほぼ確定的なデザインがリークしていましたがそれ以降音沙汰なし。ただ今回かなりざっくりとですが一部スペックに言及しています。

本体サイズ 重さ
Pixel Fold 139.7×158.7×5.7mm
Galaxy Z Fold 4 155.1×130.1×6.3mm 263g

先日にデザインがリークしたことからも開いた状態における本体サイズが判明していますがGalaxy Z Fold 4と比較すると開いた状態でも閉じた状態でもスリムなのが一つの特徴になります。

ただ単純にGalaxy Z Fold 4よりでかい可能性がある。そして今回の情報において重さに言及しておりGalaxy Z Fold 4より重くなるとしています。Pixel FoldがGalaxy Z Fold 4よりデカいのであれば単純な話重くなってもおかしくありません。

少なくとも今回の情報通りであれば263g以上になる可能性があります。またバッテリー容量にも言及しておりGalaxy Z Fold 4より大きいけど5000mAhにはよりは全然少ないとしています。

Galaxy Z Fold 4が4400mAhのバッテリーを搭載していることからも4400mAh以上5000mAh以下という感じになりそうです。今回の情報では具体的な数字に触れておらずふんわりした情報のみなのが残念なところです。

何より見た目の割にはちょっと重いなという感じになる可能性がありvivo X Fold+のように300gオーバーは避けて欲しいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG