Pixel 7 Pro。PD対応充電器でも充電されない現象

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel 7 Proの充電速度について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

電源アダプターとの相性?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

セットアップ時に MacBook 65w 充電器を使用しましたが問題なく充電されました。しかし、今日は充電されませんでした。運が悪いので別のケーブルを試しました。

次にBaseus マルチ USB 充電器を試してみました。65w ポートは充電されません。しかし同じ充電器で同じケーブルを使用して20wポートを使用すると問題なく充電が開始されました.

いくつかの異なる Aukey、Anker、および Apple の充電器を試したところ30W 以上をサポートするポートの場合は充電されないことがわかりました。

そして今回の投稿に対して以下のような返信がされていることが判明。

好きなアンプは違うと思いますが、常に9vです。これらのより大きなワットの充電器の中には、多くのより低いオプションを提供していないものがあります. 私はたくさんのポータブル バッテリー パックを持っていますが、私の 7 Pro は 9v/2a オプションのあるものを気に入っているようです。

私が持っている 65w のバッテリー パックでも、同じことがわかりました。充電しようとしている間、急速に接続/切断します。

素人目線でみるとPD対応の電源アダプターなら何でも充電できそうな感じがしますが今回の投稿を見る限りは違う感じ。Pixel 7 Proは最大23Wの充電に対応しているので最大速度で充電したいなら23W以上の電源アダプターがおすすめな印象。

そしてわかりやすいのがやはりGoogle純正の30W充電器だと思います。最初この投稿を見た時は不具合かと思いましたがリプライをみる限りは不具合という感じではないので一安心です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG