安さの秘訣?Pixel 7 Proの約50%のコンポーネントにSamsung製を採用

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回SamMobileによるとPixel 7 Proのコンポーネントの半分はSamsung製を採用していることが判明したと報告しているのでまとめたいと思います。

半分がSamsung製

今回市場調査会社であるCounterpoint ResearchによるとGoogle Pixel 7 Proを構成しているコンポーネントの半分がSamsung製であることが判明したと報告しています。

発表時点から主要なコンポーネントはSamsung製を採用しているなとは思っていましたがまさかの半分。ざっくり確認していくとディスプレイ/インカメラ/望遠カメラ/メインカメラにSoC。

またベースバンドにトランシーバーにSub-6/ミリ波用のパワートラッカーなどもSamsung製なので通信関連もSamsungによってやはり主要どころは抑えられている感じです。

逆にSamsung以外の部分は以下のようになります。

SK Hynix (NAND フラッシュ ストレージ)、Samsung Semiconductor (RAM)、Micron (RAM)、ATL (バッテリー セル)、Sunwoda Electronics (バッテリー パッケージ)、NXP (有線充電) によって製造されています。 )、IDT (ワイヤレス充電)、SEMCO (リアカメラモジュール)

逆にGoogleはこれだけSamsung製を採用することでどれだけコストカットの効果があるのか気になるところです。むしろGalaxy S23シリーズがどの程度Samsung製のコンポーネントを採用しているのか気になるところでもしかしたらPixelの方が多いのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG