Galaxy S23の地域別値上げ幅。日本は最大で2万円弱値上げ?

先日にSamsungはGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表しており合わせてGalaxy Buds 2 ProやGalaxy Watch 5シリーズも発表するなど下半期の新製品に関してもかなり充実している印象です。

詳細は「何が変わったのか徹底比較。Galaxy Z Fold 4とZ Flip 4が正式発表」をご参照下さい。また先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。さて今回韓国のメディアサイトがGalaxy S23シリーズの地域別における価格について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

日本では1万円以上値上げ?

今回関連資料がソースとした上でGalaxy S23シリーズの値上げは地域別に非常に細分化されていることが判明したとしています。

地域 値上げ幅
大幅な値上げ 北欧 $190前後
ヨーロッパ(一部) $150以内
値上げ(ほとんどの地域) 東ヨーロッパ/ヨーロッパ(一部) $75~$125前後
中東地域 $75~$125前後
オセアニア含むアジア $100前後
韓国・日本 $85~$120前後
価格維持 北米

Samsungがグローバル企業ということもありドルベースで全て開発/生産している可能性が高いことからも北米以外では為替の影響からも高くなるのは仕方ないのかもしれません。

日本では円安と言われますが世界で見ればドル高という感じなので。また今回の情報通りであれば日本市場でも値上げになる可能性。仮に$120の値上げがあった場合執筆時点での為替で約1万5000円です。

docomo版のGalaxy S22にそのまま加算すると約14万2000円でGalaxy S22 Ultraに加算すると約19万8000円という感じです。なのでGalaxy S22は14万円以下でGalaxy S23 Ultraは20万円以下で御の字という感じなのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG