Pixel Foldが割と要。2023年のPixelに期待すべき5つのこと

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Android Authorityが2023年のPixelに期待している5つのことについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

期待すべき5つのこと。

今回同サイトが2023年のPixelに期待すべき5つのことに言及しており簡単にまとめると以下のようになります。

期待すべき5つのこと
Pixelのふさわしい折畳式機種の導入(Stadiaのようにすぐに撤退にならないように)
より小型の上位モデルの登場(例Pixel 8 Proの小型化)
スマートホームの強化(AmazonのAlexaが縮小している今がチャンス)
電池持ちが改善されたPixel Watch 2の登場
Android最長となるアップデートサポート期間に対応

Pixel 6aやPixel 7シリーズの動きが好調だったころからも今年はその流れをとめたくないところです。その上で上半期にはPixel 7aとPixel Foldの登場が期待されておりPixel 7aは心配していません。

ただPixel Foldに関しては後から市場に参入してまでGoogleは何をやりたいのか非常に気になるところです。ハード面はもちろん重要ですがGoogleはAndroidを開発していることからもソフトの方がむしろ重要視されると思います。

失敗したらすぐに撤退して新しいことにチャレンジするという流れがGoogleにはあるのでPixel Foldが僅か1世代で終わらないことに期待したいところです。

また今年はPixel Watchが2モデル展開になるのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG