Appleを真似する?Pixel 9シリーズは待望の小型プロモデルが追加?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Android Authorityが2024年におけるPixel 9シリーズのラインナップについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

3モデル構成になる可能性。

現状ではPixel 6a含めて合計で3モデル展開。Pixel 7シリーズでみれば2モデル展開ですが今回の情報によるとPixel 9シリーズではラインナップがさらに強化される可能性があるとしています。

機種名 コードネーム ディスプレイサイズ
Pixel 9
? カイマン 6.3インチ
Pixel 9 Pro コモド 6.7インチ

早くも2024年に登場するPixel 9シリーズのコードネームとディスプレイサイズのヒントが判明しています。今回の情報によるとGoogleは「カイマン」と呼ばれるプロモデルを新たに追加する可能性があるとしています。

このカイマンは最上位モデルのスペックを6.3インチのボディに詰め込むとしています。そのためiPhone 14 Proのような小型のプロモデルがPixelでも追加される可能性があるとしています。

またカイマンの登場によって命名規則が変更される可能性があります。ちなみにPixel 9のディスプレイサイズは6.3インチ以下になるみたいですが具体的なディスプレイサイズに関する情報はありません。

少なくともiPhone 11の時のようにGoogleは無印を1機種にプロを2機種にラインナップを見直し。また情報源において計画が進んでいることに違いはないとしています。

2024年はPixel 8aがスキップされる可能性がありPixel 9シリーズはモデル構成の変更と大きな変革の時になるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG