嬉しい人が多いのでは?Pixel 8はさらに小型化されるかも

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Android AuthorityがPixel 8のデザインについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

小型化する可能性。

Pixel 6シリーズの時はディスプレイサイズの違いの割にはアスペクト比が違うことも重なって両方ともでかいという感じでしたがPixel 7では前モデル対比で小型化。

よりPixel 7 Proとサイズで区別化できましたがまだ大きく中途半端に感じる人がいると思います。今回の情報によるとPixel 8のコードネームであるシバが現行モデル対比でさらに小型化する可能性があるとしています。

ただ残念なことに今回の情報では具体的なディスプレイサイズなどには言及していません。またスペックに言及しているわけではありませんが全体的に大きな変化はないとしています。

ただ先日の情報からもメインカメラセンサーが刷新される可能性があるとの予測。また一つの可能性としてGN2を採用とも予測されており仮にGN2を搭載するなら現行モデルよりもさらにセンサーが大型化します。

一方で小型化するとなると単純にすごいですよね。また今回の情報ではほぼ確定事項としてGoogle Tensor G3を搭載するとの話。Pixel 7aまで小さくなるか不明でがフラッグシップの小型化は嬉しいところ。

噂されていたPixelのコンパクトモデルはPixel 8のプロトタイプの一つだったのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG