Galaxy S23とUltra。SoftBankとRakutenは扱わず

先日にSamsungはGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表しており合わせてGalaxy Buds 2 ProやGalaxy Watch 5シリーズも発表するなど下半期の新製品に関してもかなり充実している印象です。

詳細は「何が変わったのか徹底比較。Galaxy Z Fold 4とZ Flip 4が正式発表」をご参照下さい。また先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。さて今回Blog of MobileによるとGalaxy S23シリーズが国内で発売される可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

auとdocomoから発売に。

今回の情報によるとGalaxy S23シリーズがCB試験証明書を取得しており型番を確認可能。従来の型番規則からもdocomo向けとau向けと思われる型番が見つかったとしています。

型番規則からもGalaxy S23とGalaxy S23 Ultraはauとdocomoから発売する可能性。一方でGalaxy S23+に関しては日本向けの型番がないとしています。つまりSoftBankと楽天はGalaxy S23シリーズ自体が扱わない可能性がかなり高いです。

Galaxy S21シリーズにおいて国内で最後のPlusモデルが発売されましたがGalaxy S23シリーズでも発売されなさそうです。ただ最近のGalaxy Sシリーズの中でPlusモデルが圧倒的に売れていないことを考えると妥当な判断なのかもしれません。

あとはカラバリがどうなるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG