Pixel Fold。折畳式機種で最もアプリが最適化された機種に

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがPixel FoldはOppo Find N2に似ていると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

サイズが似ている。

先日にはデザインのリーク情報で信憑性が高いOnLeaks氏がPixel FoldのCADをもとにしたレンダリング画像を公開。そして今回同サイトが先日判明した本体サイズともとにOppo Find N2とGalaxy Z Fold 4を比較したのが上記の画像になります。

あくまでも上記の画像はディスプレイ部分を比較したものになるため本体全体を含めると違う印象になると思いますがディスプレイ部分だけで見るとPixel FoldはOppo Find N2を大きくした感じになります。

なのでOppo Find N2のメリットがPixel Foldのメリットになる可能性が高くその内の一つが上記の画像。Oppo Find N2は横幅が広いため基本タブレット用がある場合タブレット用を表示してくれるので結果最適化されます。

Galaxy Z Fold 4はあくまでもスマホ用を拡大表示した感じになります。またOppo Find N2はグローバルモデルが存在しないため最適化されているのは中国向けのアプリです。

一方でPixel Foldに関してはGoogle Play Storeで配信されるアプリはより最適化される可能性があります。折畳式機種の最大の課題がアプリの最適化なのでPixel Foldではどれだけ最適化されるのか非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG