Suica対応だけでもマシ。Pixel Watchは海外で交通カード使えず

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さらに先日にはPixel 7 Proを購入してから約2週間使ってきて非常に満足度が高いので中期レビューをしてみました。

詳細は「Pixel 7 Pro 中期レビュー。今年買って良かった一番の機種かも」をご参照下さい。さて今回Android PoliceによるとGoogleが今後Pixel Watchで対応するプレビューに言及したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

日本はまだマシ?

wearOS 3ではGoogle Payに対応したことからも今後電子マネーがより強化されていく可能性が高いですが今回の情報によるとユーザーがGoogleのサポートフォーラムにおいて質問したところGoogleがいくつかのプレビューを共有したとしています。

そしてその内の一つとして将来のアップデートでWalletに保存されている交通カードをいずれ使用できるようになることを明らかにしたとしています。ただいつから対応するか不明です。

国内ではFelicaチップを搭載したことでSuicaに対応。一方でSuicaのオートチャージや定期利用はできずQUICPayやiDなど使えないことからも批判的な意見が多いですが今回の情報を見るとまだSuicaだけでも使えるようになったのはありがたい。

アメリカですら交通カードが使えないことを考えるとGoogleはそれだけ日本市場は優先的に開発を進めていると受け止めることもできます。今後電子マネーのさらなる強化に期待したいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG