本当なら超快適に。Pixel 8では超音波式指紋センサーを搭載?

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さらに先日にはPixel 7 Proを購入してから約2週間使ってきて非常に満足度が高いので中期レビューをしてみました。

詳細は「Pixel 7 Pro 中期レビュー。今年買って良かった一番の機種かも」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとPixel 8シリーズの指紋認証に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

指紋認証が刷新?

Pixel 6aに関しては少なくともPixel 6シリーズより優れた指紋センサーが搭載されていることが判明している一方でPixel 7シリーズに関してはPixel 6aと同じ指紋センサーを搭載しているのか不明。

ただ手持ちで見ればPixel 7が特に前モデル対比で劇的に感度が改善しておりガラスフィルムありの状態でも快適に認証することができます。さらに顔認証に対応したことで生体認証に関する不満はほとんどないという感じです。

一方で今回の情報によるとGoogleはPixel 8シリーズで超音波式指紋センサーを搭載するという話があるとしています。ただ残念なことにこれ以上の言及はありません。

またどこからの情報かも不明です。少なくともPixel 7シリーズでも全てのユーザーにとって快適になったとは言えない状況ですがこれが超音波式になればさらに多くのユーザーにとって満足度が高くなると思います。

まず認証速度がより速くなる可能性。そして反応がより良くなる可能性があります。Qualcommの3D Sonicを採用しているGalaxy S22 UltraやAQUOS R7はほとんど失敗をしないという感じでかなりテキトーにやっても認証できるくらい快適。

超音波式の採用でコストは高くなりそうですがどうバランスをとってくるのか。また顔認証にも進化があるのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG