次期Xperia。年内に発表される可能性があるの?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回海外の投稿フォーラムにおいて次期Xperiaの出荷時期について言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

年内に正式発表?

一部噂では11月11日もしくは11月12日にSonyは新製品を発表すると予測されていましたが実際には何も動きがなし。今年中にはXperia PROシリーズが発表されるのかどうかも怪しいところですが今回以下のように投稿されていることが判明しました。

一部の関係者は、Qualcomm によってリストされているものが 11 月または 12 月に発表される可能性があるとさえ考えています。ソニーは2月上旬に出荷を開始し、多くの人が現在の電話にもっと興味を持つように新しいものを用意する必要があると思います.

次期Xperiaのデザインすらリークしていない段階で個人的に年内に発表される可能性は低いように感じます。一方で少しでも早くSnapdragon 8 Gen 2搭載機種を発表したい中華メーカーはかなりあると思います。

直近の情報を整理する感じだと来年の2月にSamsungで5月頃にPixelとXperiaが発表されるくらいでいた方がいいのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG