一部Nest製品が改悪。Wi-Fi変更の場合は初期化必須に

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとNest Camのwi-fiについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

改悪している?

10月にはNest DoorBellの電源タイプとNest Wi-Fi Proが正式発表され一部市場で発売。さらにNestブランドが魅力的になった印象ですが今回の情報によると新しいNest製品はWi-Fiの変更の際に初期化が必要であることが判明したとしています。

例えばNest Wi-Fi Proを購入した場合新しいWi-Fi環境を構築することになります。ただNest CamやNest DoorBellにNest Thermostatは初期化をしないとWi-Fiの設定が出来ないとしています。

従来は初期化することなくWi-Fiの設定から変更できたことを考えると改悪と受け取ることができます。特にNest Camを初期化した場合全ての録画履歴が削除。

またユーザーによってはNest Awareに加入していると思いますがこれらデータも消えるとしています。なぜこのように仕様が変更されたのか不明ですがユーザビリティは下がった可能性。

Wi-Fiをそもそも頻繁に変更する人は限定されると思いますがNest製品で固めている場合は一度全てリセットくらいの気持ちでいた方がいいのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG