Pixel WatchとApple Watch Ultra。内部でも価格差を感じる

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回GizChinaがApple Watch UltraとPixel Watchの中身について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

内部の見た目が全く違う。

今回iFixitがPixel WatchとApple Watch Ultraの分解動画を公開したことからもそれぞれの内部を確認することができたとしています。まず上記の画像はPixel Watchの内部です。

バッテリーがほぼ剥き出しの状態になっていることを確認することができます。

次にApple Watch Ultraの内部を撮影した画像が上記の画像になります。Pixel Watchと比較すれば内部まで非常に整然としています。内部構造の違いは修理のしやすさなどに直結しますが見た目という部分では正直気分の問題です。

内部デザインにも拘っているApple製品と初代のPixel Watchでは露骨に差が出たという印象です。本体価格で見てもApple Watch Ultraの方が3倍近く高いですが内部の見た目も価格差を実感くらいできるくらいPixel Watchはなんか安っぽさを感じてしまいます。

ただPixel Watchは内部を整えるよりも先に優先してやらなきゃいけないことがあるのでそちらを優先して欲しいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG