Pixel 7への買い替え時。下取りを出す前に絶対確認してほしいこと

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Pixelの下取りについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

既存機種の下取り。

Pixel 7シリーズの予約開始以降既存機種の下取り金額を大幅に強化しており執筆時点でも下取り強化キャンペーンが継続されています。ただ下取りに出せば必ずしも満額の査定が出るわけではない。

そして今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Pixel 7 を購入し、古い Pixel 4を下取りに出しました。彼らが検査を行ったところ、スマートフォンのバッテリーが膨張していて、クレジットが表示されず、返品できないとのことでした。

注文ページの質問にもそのようなことは書かれていませんでしたし、母がそれまで使っていたのでバッテリーが膨張していることにも気づきませんでした。

ちなみにバッテリーが膨張している場合に関して下取りの詳細ページにおいて査定額は0円かつ返送が出来ないと記載されています。これは返送する際に万が一のリスクがあるから返送されず廃棄処分されるとしています。

今回の投稿ではバッテリーの膨張と査定されたみたいですがどの程度膨張していたのかまでは不明。少なくともバックパネルを外してまで膨張しているか確認はしていないと思うので目視で膨張しているかどうかだと思います。

今後もGoogleの下取りは魅力的な買い替え手段の一つになると思いますがバッテリーの膨張だけは必ず確認することがおすすめです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG