GalaxyがOneUI6でアップデートの仕様変更。Pixelから7年遅れ

先日にSamsungはGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表しており合わせてGalaxy Buds 2 ProやGalaxy Watch 5シリーズも発表するなど下半期の新製品に関してもかなり充実している印象です。

詳細は「何が変わったのか徹底比較。Galaxy Z Fold 4とZ Flip 4が正式発表」をご参照下さい。また先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaによるとSamsungはOneUI 6でシームレスアップデートを採用すると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

シームレスアップデートに対応。

今回の情報によるとSamsung Electronics VP Hyesoon Jeong氏によるとSamsungは来年配信されるOneUI 6の一部としてシームレスアップデートの追加に取り組んでいることが判明したとしています。

シームレスアップデートを採用することでパーティションAで本体を使用している間にパーティションBでアップデートのインストールをすることができるようになります。

なので現状ではインストール中に使えなくなりますがシームレスアップデートの採用でインストール中でもスマホ本体を使うことが可能であとは再起動することでアップデートが完了です。

Pixelには2016年から採用されており他のAndroidメーカーも採用されていますがGalaxyにはまだ採用されていません。ようやく他のAndroidと同じ仕様になりそうです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG