Galaxy Z Fold 4とFlip 4の出荷目標台数。当初比較対比で驚異の90%減

先日にSamsungはGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表しており合わせてGalaxy Buds 2 ProやGalaxy Watch 5シリーズも発表するなど下半期の新製品に関してもかなり充実している印象です。

詳細は「何が変わったのか徹底比較。Galaxy Z Fold 4とZ Flip 4が正式発表」をご参照下さい。また先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaがGalaxy Z Fold 4やGalaxy Z Flip 4の出荷状況について言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

予測を大きく下回る。

Galaxy Z Fold 3とGalaxy Z Flip 3はGalaxy Zシリーズで初の1000万台を突破。そしてGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4に関しては出荷目標が前モデル対比で約2倍となる1500万台になると予測されていました。

そして今回の情報によるとSamsungは出荷目標台数を修正したとされておりその台数は800万台としています。前モデルは同期間でみた場合710万台出荷しているのでまだいいですが13%程度の増加。

当初の目標に対して目標が100%をはるかに下回っていることになります。予約開始直後は驚異的な売り上げを記録していることをアピールしておりヨーロッパでも好調。

ただ今回なぜSamsungがここまで出荷目標台数を下げたのか不明です。今年の後半には一部中華メーカーの折畳式機種がついにグローバルで展開されると予測されています。

来年以降Samsungにとっては厳しい年になるのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG