有名リーカーが指摘。Xperia PRO-Gはやはり存在せず

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日にSonyはXperia 5Ⅳを正式発表しており望遠レンズの変更はサプライズでしたがXperia 5Ⅲのデメリットをしっかり潰すなどいい感じの進化を遂げています。

詳細は「これは超待望の神機種が正式発表。Xperia 5Ⅳがめちゃくちゃ欲しい」をご参照下さい。さて今回Zackbuks氏が噂にあったXperia PRO-Gについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ゲーム特化型は存在せず。

同氏は以前weiboに以下のように投稿していることが判明しました。

ソニーが下半期にXperia PRO-Gをリリースしeスポーツに焦点を当て一流の冷却性能を持ち同時にXperia 1 IVに適した冷却ハンドルを販売するという大胆な推測は必ずしもありません。

これは6月27日の投稿でXperia PRO-GとXperia 1Ⅳのゲーミングギアの両方が登場することは考えにくいという指摘。そしてこの投稿に対して以下のように投稿していることが判明しました。

というわけで、Xperia 1 IV Game Edition (16+512) と Xperia Stream for Xperia 1 IV

今回の投稿を確認するとXperia PRO-Gの存在を改めて否定したという感じでしょうか。少なくともSnapdragon 8 Gen 1では厳しいのかもしれません。また直近の情報を見る限りではXperia PRO-Iの後継機種が登場という流れになるかもしれません。

ガチでSonyが冷却性能を強化したXperiaを見てみたいという気持ちもありますがXperia Streamなどの方が実用性が高くコストも安く済むという感じなのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG