Pixel Tablet。家庭での使用を想定した超廉価タブレットに

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによるとPixel NotePadとPixel 7 Ultraを中国のFoxconnが製造すると予測しています。詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。

さて今回Phone Arenaによると2023年に登場が予測されているPixel Tabletのスペックについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

一部スペックが判明?

今回の情報によるとAndroidのAOSPにおいて来年正式発表予定であるGoogle Pixel Tabletの一部スペックが判明した可能性があるとしており、今回の情報によるとGPSに近接センサーに気圧センサーなどの搭載。

一方でモデムを搭載していないっことからもセルラーモデルが存在していない可能性が高くWi-Fiモデルのみのラインナップになる可能性。またPixel TabletはNest Hubに近い立ち位置。

もしくはスマートディスプレイの役割を果たす可能性があるとしておりスペックは控えめ。RAMに関しては4GBだとしておりストレージは不明。またGoogle Tensorを搭載している可能性があること。

またインカメラはPixel 6と同じく8MPのカメラセンサーが採用される可能性。少なくともiPadのようなマルチに使えるタプレットというよりはNestシリーズに新たに追加されるタブレットくらいの認識の方が良さそうです。

スペック的にも価格は控え目になる可能性があり、Google HOMEを管理するデバイスとしても重宝できる感じになるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG