Xperia 5Ⅳが登場した今。高価なXperia 1Ⅳを選ぶ理由が分からないと辛辣評価

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日にSonyはXperia 5Ⅳを正式発表しており望遠レンズの変更はサプライズでしたがXperia 5Ⅲのデメリットをしっかり潰すなどいい感じの進化を遂げています。

詳細は「これは超待望の神機種が正式発表。Xperia 5Ⅳがめちゃくちゃ欲しい」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaがXperia 1Ⅳを厳しい評価していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

辛辣な評価に変更。

同サイトは早くもXperia 5Ⅳのレビュー記事を公開しており、より明るいディスプレイに洗練されたデザインを採用。また優れたセルフィーに改善された電池持ちを実現。

またバランスのとれたスピーカーを搭載するなどコンパクトモデルとして非常に珍しいことだと評価。Xperia 5Ⅲと比較して残念なのが望遠レンズのみでわざわざ買い替える価値はないと評価。

一方でXperia 1Ⅳに対して以下のようにコメント。

ソニーが Xperia 5 IV を発売した今、誰もがより高価な Xperia 1 IV を選ぶ理由もわかりません。確かに 4K ディスプレイ向けではありませんが、連続ズームは期待したほど印象的ではありませんでした.

Xperia 1Ⅳのあまり印象的ではない望遠レンズを搭載して電池持ちなどを犠牲にするのであればXperia 5Ⅳはあえてベリスコープをやめて価格を抑えたのは英断だったのかもしれません。

何よりXperia 5Ⅳがより一般的に上手くまとまったことからもXperia 1Ⅳの評価がかなり厳しめになりましたね。。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG