結局までこない。Android13がアメリカでより多くのPixelユーザーに配信

先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによると来年に延期されたと噂されているPixel NotePadと最上位モデルとなるPixel 7 Ultraの製造を中国のFoxconnが請け負う可能性が高いとしています。

詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとアメリカにおいてAndroid13がより多くのユーザーに配信されるようになった報告しているので簡単にまとめたいと思います。

より多くのユーザーに配信。

日本時間で見ると8月15日頃から対象のPixelに対してAndroid13の配信が開始。ただ多くのユーザーには配信されていない感じでしたが今回の情報によると先週の金曜日にアメリカではより多くのユーザーに配信が開始したとしています。

執筆時点で約1週間経過しようとしていますが手持ちの場合で見た場合Pixel 6シリーズにはいまだアップデートがきていません。ベータプログラムに登録することでアップデートが配信されますがそれだと正直意味がない。

少なくとも早くアップデートしたいという気持ちよりいつ配信されるかの方が今となっては重要な情報に感じます。何が起きているのか分からないですがなぜか入れているSIMカードによっても配信がきたりこなかったり。

またSIMカードの情報も一貫性があまりないので参考にならない感じです。アップデートが全ての個体に同時配信ではなくタイムラグが発生するのは仕方ないですが最速のユーザーと1週間近く差があるのはちょっとおかしいですよね。

Googleがこの辺をどう捉えているのか非常に気になるところです。どうしてもアップデートしたい人はβ版に登録しましょう。ただPixel 6シリーズは一度アップデートすると従来にようにダウングレードができないので注意が必要です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG