Pixel 7がちょっと不安に?Pixel 6で不具合が増えてきている

先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによると来年に延期されたと噂されているPixel NotePadと最上位モデルとなるPixel 7 Ultraの製造を中国のFoxconnが請け負う可能性が高いとしています。

詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとPixel 7シリーズでの不具合について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

不具合が継承されなければいいけど。

今回の情報によると10月に正式発表を控えているGoogle Pixel 7シリーズの登場前にPixel 6 Proの不具合報告が増えてきているとしています。例えばマルチタスク機能を使っている場合におけるフリーズ現象。

TwitterやRedditにおいて同様の報告をしているユーザーがいましたが同サイトの記者も最終的に経験したとしています。この現象はマルチタスクを開くと数秒間フリーズするという感じの現象。

また発生件数はかなり限定されていると思いますがPixel 6aに発生している指紋認証の不具合。今後アップデートで修正される可能性が高いと思いますが現時点では発生している個体もあり。

今発生している不具合やバグはAndroid12でありPixel 7シリーズはAndroid13を標準搭載しているため状況が変わってくると思います。ただPixel 7シリーズの登場前に既存モデルの不具合やバグをしっかり潰しておいてほしいようにも感じます。

何より9月に本配信されるAndroid13でバグだらけにならないことを祈ります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG