逆にレア個体かも。Xperia 1Ⅳの背面に大きな線が入っていて消えない

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅳのバックパネルについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

変な線が入っている。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

誰もが彼らのバックガラスXperia1IVにこの奇妙な線を持っていますか?拭いてみましたが消えません。

そして上記の画像も添付されていた感じです。最初は反射して何か写り込んでいるだけなのかと思いましたがXperia 1Ⅳはマット仕上げなのでいくらガラスを採用しているとはいえいここまではっきりと映り込みはしにくい。

なので本体右端部分になるこの絵柄みたいなものが消えないとしていることになります。これで落ちないとなるか完全に不良個体ですよね。ちなみにこの絵柄みたいなものがついた原因について以下のように投稿されていることが判明しました。

返却してください。これはパネルへのGGの適用における製造上の欠陥です。接着剤塗布ダイカットテンプレートが滑り落ち、カメラのバンプカットアウトが付いた電話の上部に表示されます。

とりあえず製造上の問題みたいです。ただ逆にここまであからさまな線が入っていることも珍しいのでレア個体として使うのもありかもしれません。

Gazyekichi用

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!

 

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG