Xperia 1ⅢやXperia 5Ⅲ。Android12の配信が完了する時期はいつ頃?

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperiaへのAndroid12の配信時期について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

そこまで時間がかからない。

すでに香港やロシアにおいてXperia 1ⅢやXperia 5ⅢへAndroid12の配信が開始しています。ここで気になるのがどのくらいの期間でアップデートの配信が全ての対象地域で完了するのか。

今回投稿されていた内容を確認すると、Android12は12月のセキュリティパッチが包括されているのでそこまで長い時間はかからないとしています。ただSonyは毎月丁寧にアップデートを配信しているわけではありません。

なので注意が必要でありますがセキュリティパッチを考えれば3月頃までには遅くても完了する可能性があると思います。ただこれはXperia 1ⅢやXperia 5Ⅲのみが当てはまる可能性。

他の機種に関しては現時点で配信されていないため包括されているセキュリティパッチが同様に12月なのか。それともそれ以降になるのか不明です。昨年は2月上旬にキャリアモデルに配信が開始されたので楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG