売れすぎ?半導体不足?Galaxy S22 Ultraの限定カラバリが品薄

2月10日にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また今年の後半に登場が予測されているGalaxy ZシリーズですがSnapdragon 8 Gen 1+でテストされていることが判明。

少なくともテスト段階だとSamsungも現状に満足していることが判明しています。詳細は「お墨付き。Galaxy Z Fold 4はSnapdragon 8 Gen 1+で確定」をご参照下さい。

さて今回Anthony氏が米SamsungにおけるGalaxy S22+とGalaxy S22 Ultraの在庫状況について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

限定カラバリは品薄。

今回同氏は以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認すると米SamsungにおいてGalaxy S22+とGalaxy S22 Ultraの256GB/1TBの限定カラバリは全て品切れになっているとしています。限定カラバリということで発売されている市場も限定的でそもそも生産量が少ない可能性も。

また先日の情報からもSamsungはGalaxy S22 Ultraの売上拡大を優先するためにGalaxy S22 FEの発表を来年に延期して優先的にSnapdragon 8 Gen 1の供給を優先するとしています。

そのため半導体不足の状況にも直面している可能性もあります。何より限定カラバリが品切れとはいえ購入できるのが羨ましいですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG