Xperia 10Ⅳ。ズーム倍率を変更するとカメラがクラッシュする現象

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 10Ⅳのズーム倍率の変更について投稿されていたので簡単にまとめたいと思います。

カメラがクラッシュする現象。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

カメラを手動モードで使用してズームレベルを示してパーツをタップしようとすると3つのバックカメラすべての間を循環できるはずですがすぐにクラッシュします。

音量ボタンまたは2本の指を同時に使用してズームインおよびズームアウトすることはできますが、これによりデフォルトのズームで特定のカメラを選択することが非常に困難になります。

解釈ミスだと申し訳ないですがワンタップで1倍とか2倍で切り替えようとするとすぐにカメラがクラッシュするという不具合が発生している可能性があります。

ただピンチなどでズーム倍率の変更は問題ないというのも不思議ですよね。カメラ自体は軌道できるみたいなので超広角か望遠レンズに何か不具合が発生しているのかそれともソフトの問題なのか気になりますよね。

とりあえず初期化して改善されるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG