Google Pixel 6。ユーザー満足度は60%オーバーと意外と高め

例年通りであれば10月に正式発表されることが多いフラッグシップモデルですが早くもPixel 7シリーズのデザインが判明しており、さらにPixel 6の時は中途半端だった本体サイズがPixel 7ではさらに小型化することが判明しています。

詳細は「Pixel 7のディスプレイサイズが判明?僅かに小型化みたい」をご参照下さい。また今年の後半に2世代目のGoogle Tensorを搭載して正式発表されると予測されていたGoogle Pixel NotePadが再び延期されたと予測されています。

詳細は「もう嫌だ。Google Pixel NotePad。また延期されたかも」をご参照下さい。さて今回9To5Googleが読者に対して行なったPixel 6シリーズの満足度調査の結果を公開しているので簡単にまとめたいと思います。

調査結果。

少なくとも発売以降その売り上げは好調とされており発売地域も拡大。また具体的な販売台数は公式発表されていませんがPixel 6シリーズの売り上げはPixel 4シリーズとPixel 5の合計の売り上げを上回っているとしています。

ただ一方で発売以降に深刻な不具合などからユーザーの評価は微妙なところ。今回同サイトが読者に対してPixel 6シリーズの満足度調査を実施。その結果が上記の画像になります。

投票数としては1万5000票を超えるなど規模は大きめ。そして37.75%のユーザーはPixel 6シリーズに満足しているとしており26.56%のユーザーは好印象だが改善の余地があるとしています。

少なくともPixel 6シリーズに対して6割ちょいのユーザーは満足度が高めという感じですが一方で先日調査会社が行なった結果から4割弱のユーザーは次機種変更する際にPixel以外のブランドを選択することが判明。

今回の調査結果で不満と答えているユーザーの全部が次機種変更する際にPixel以外のブランドを選択するかはなんともですがちょっと似たような数字になっているのは驚き。

Googleが今後重視していくべきなのは不具合などを減らしてユーザーの満足度を上げることなのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG