Xiaomi 12S Ultra。現状で原神をプレイするのに最も優れた機種?

Xiaomiは最新のSoCをいち早く搭載することに注力しているのか先日には中国限定でSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したXiaomi 12Sシリーズを中国限定で発売に。

最上位モデルであるXiaomi 12S UltraはリークではほぼありませんでしたがSonyと共同して開発した1インチにIMX989を搭載しており思わず衝動買い。詳細は「Leica x IMX989の実力。Xiaomi 12S Ultra 開封レビュー」をご参照下さい。

また同じライカ監修のカメラにIMX989を搭載しているAQUOS R7とどちらがより魅力的なのか比較レビューをしてみました。詳細は「Leica x 1インチ対決。Xiaomi 12S UltraとAQUOS R7を比較」をご参照下さい。

さて今回Golden Reviewer氏がXiaomi 12S Ultraの原神性能について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

原神を最高のパフォーマンス。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

少なくとも同氏が今まで原神のパフォーマンステストを行った機種の中においてXiaomi 12S Ultraが最も優れたパフォーマンスを発揮したとしています。

何より添付されている画像をみる限りFPSがかなり安定しており消費電力も少なく結果発熱も少ない感じです。あと気になるのはSnapdragon 8+ Gen 1が優秀ということなのか。

それともXiaomi 12S Ultraのパフォーマンス自体が優秀なのかは不明。今後Snapdragon 8+ Gen 1搭載機種が増えて同氏がパフォーマンステストを行った時にどのような結果になるのか楽しみです。

ただ一方である意味ゲームのベンチマークとして原神をいかに快適にできるかとアピールするメーカーが増えてきていますが原神だけはめちゃくちゃ最適化してくるみたいな流れにはならないでほしいようにも感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG