Xperia 1Ⅳ。中国版は温度制御のアップデートが早速配信

先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。

また先日にXperia 1Ⅳの実機レビューをしましたがSonyの拘りを強化しつつも使い勝手にフォーカスした歴代で最も安定したXperia 1シリーズに仕上がっています。詳細は「PR)Xperia 1Ⅳ 実機レビュー。使い勝手がより進化したXperia」をご参照下さい。

さて今回Zackbuks氏がXperia 1Ⅳのアップデートについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

アップデートが即時配信。

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

それを入手したら、最初にこのバージョンの暖房制御アルゴリズムを更新して、より良い新しいスケジューリング戦略を取得する必要があります。改善を続ける中で、より多くのコメントを歓迎します。

あくまでも中国版の話ですが温度管理のアップデートが発売日に配信されていることが判明。昨年Xperia 1Ⅲの時は発売してから数ヶ月して同様のアップデートが配信されました。

今回Xperia 1Ⅳに関しては発売日に配信されていることになります。消費電力に注力して発熱の抑制に電池持ちの改善。そして温度管理を厳格にすることで発熱をさらに抑制する狙いがあると思います。

発売直後は不具合なども見つかると思うので今後アップデートで丁寧に改善されていってほしいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG