YouTubeでXperia 1Ⅳで撮影されたシネマティック動画公開。クオリティ高すぎ

先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。また先日にXperia 1Ⅳの実機レビューをしましたがSonyの拘りを強化しつつも使い勝手にフォーカスした歴代で最も安定したXperia 1シリーズに仕上がっています。

詳細は「PR)Xperia 1Ⅳ 実機レビュー。使い勝手がより進化したXperia」をご参照下さい。

さて今回YouTubeにおいてXperia 1Ⅳで撮影されたシネマティック動画が公開されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

YouTubeで公開。

このような動画を見て思うのはまずスマホで撮影したように感じないこと。編集力の高さもあると思いますが単純にすごいと思います。もちろんシーンによってはちょっと物足りないと感じるシーンもあります。

あと最近のXperiaはよく発熱が原因でいかにプロを意識していたとしても長時間撮影出来ないから意味がないと言われますが、このような動画を見て思うのはプロほど長尺で動画を撮影しない。

映画とかも基本はシーンごとでカットするので最大で3分くらいの撮影を重ねていく感じで、逆に素人に近くなっていくほどVLOG含めて長尺でまわす傾向にあるように感じます。

なので逆にXperia 1Ⅳに求められていることは短時間撮影でも複数回重ねても発熱が問題にならないのか。長時間撮影できるよりも重要に感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG