ガジェット系世界トップクラスのYouTuber。意外にもXperia 1Ⅳを高評価

先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。また先日にXperia 1Ⅳの実機レビューをしましたがSonyの拘りを強化しつつも使い勝手にフォーカスした歴代で最も安定したXperia 1シリーズに仕上がっています。

詳細は「PR)Xperia 1Ⅳ 実機レビュー。使い勝手がより進化したXperia」をご参照下さい。さて今回ガジェット系では世界トップクラスのYouTuberがXperia 1Ⅳの高評価をしていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

意外にも高評価。

ガジェット系では登録者1560万人を抱えるMarques Brownlee氏がXperia 1Ⅳのレビュー動画を公開。同氏はXperia 1Ⅲの時はファンのためのスマホに過ぎないと厳しめの評価でしたがXperia 1Ⅳでスマホのカメラの未来とかなりの高評価。

動画を見ている限りでは細かな画質などに言及しているわけではありません。ただ同氏はXperia 1Ⅳで採用された85mmから125mmの光学式ズームという技術に未来を感じたのかもしれません。

少なくとも同氏の評価は絶対ではありませんがその影響力はSonyの公式アカウントをよりも強い可能性があり、少なくともユーザーが購入するかは別として興味を持つきっかけを多くの人に与えたことに違いはないと思います。

ただ同氏が高評価したとしても金額的にも特徴的にも気軽に購入するような機種ではありません。同氏が以前評価したように愛好家のためのスマホであることに違いはないです。

Sonyは販売台数の公表をとりやめたため具体的な販売台数は今後確認することができませんが、発表から発売までのタイムラグがあまりないことからも合わせてどれだけ売上をのばすことができるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG