Xperia 1Ⅳ。カメラの発熱は問題ないとの評価。ただ実際には微妙

先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。また先日にXperia 1Ⅳの実機レビューをしましたがSonyの拘りを強化しつつも使い勝手にフォーカスした歴代で最も安定したXperia 1シリーズに仕上がっています。

詳細は「PR)Xperia 1Ⅳ 実機レビュー。使い勝手がより進化したXperia」をご参照下さい。さて今回YouTubeにおいてXperia 1Ⅳの先行レビューが公開されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

発熱に問題なし?

今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて以下のように投稿されていることが判明しました。

1IVのこのレビューでは、彼は実際に過熱の問題は発生しなかったと述べています。

先日ePriceが公開したレビューでも4K/120fpsで短時間とはいえ連続撮影やHDRのバースト撮影など特殊な使い方をしない限りは発熱が問題ないとしています。

ただ現在お借りしているテスト機でみると、例えばBASICモードで照度など調節しながら、10分くらいで20枚程度撮影するだけでもしっかり発熱します。またFHD/60fps撮影で50秒くらいの動画を10分くらいで5分くらいとっても発熱は感じます。

まだ外気温がそこまで高くないので何ともですが今後本格的に暑くなってくると長時間の撮影は厳しいように感じます。ただテスト機での評価であること。あと発熱の警告は出ていないですがこの先ちょっと不安になる感じです。

製品版ではまた印象が変わる可能性があり、自分も試し切れていませんが発熱しないというのは考えにくいかなという印象です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG