Snapdragon 8 Gen 1が今後も継続生産。Xperia 5Ⅳ登場により期待

Android12の配信当時はホーム画面がクラッシュする深刻な不具合が発生していましたが一部地域では3月より配信が開始された修正用のアップデートである程度は修正。

とはいえ指紋認証の不具合など以前より発生している不具合には引き続き悩まされている感じですが復活した事例もあります。詳細は「Xperia 1II。Android12で指紋認証が劇的改善。復活した事例も」をご参照下さい。

また先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。さて今回Anthony氏がSnapdragon 8 Gen 1の今後について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

今後も継続に。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

事前情報でQualcommはSnapdragon888とSnapdragon 8 Gen 1は黒歴史として早く封印したい。また直近の情報においても7月頃に生産が終了になると予測されていました。

ただ今回のtweetを確認するとSnapdragon 8 Gen 1は今後も生産は継続するとしています。今年の上半期に正式発表されなかったXperia 5Ⅳ。一部情報ではキャンセルされたとしていますがその理由の一つとして予測されていたのがSoC。

少なくともXperia 1ⅣがSnapdragon 8 Gen 1を搭載している以上、Xperia 5ⅣがSnapdragon 8+ Gen 1を搭載する可能性は低い。ただ今回の情報通り生産が継続するのであればXperia 5ⅣがSnapdragon 8 Gen 1を搭載して登場するとも考えることができます。

Sonyのハイエンドモデルの売上を支えているのは間違いなくXperia 5シリーズなので今年の下半期には正式発表されてほしいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG